2008年12月02日

ETV特集 新しい文化「フィギュア」の出現

をみた.
ETV特集
新しい文化「フィギュア」の出現

実際にフィギュア作ってる作業も紹介されてたわけだが,

やっぱプロってすげーんだな

何もないところから立体的なキャラを生み出すんだもんな

色を塗るにしても,髪の毛塗るのに6度塗りとかw



フィギュア(特に美少女系)っていうと,オタクとひとくくりにされて基本的に世間から白い目で見られるわけだけど,こういったプロの人たちって本物の芸術家って感じなんだな


同じカテゴリー(見てみた)の記事画像
ここ最近の
お買い物とか
一部で大好評な
昨日は東京湾大華火祭に
同じカテゴリー(見てみた)の記事
 イヴの時間 (2010-11-11 06:38)
 シャーロック・ホームズを (2010-03-18 18:12)
 名探偵コナン 漆黒の追跡者を (2009-10-24 00:14)
 SAW5 (2009-06-14 22:33)
 先日,マッハ及びコナン対ルパン (2009-06-08 11:31)
 秒速5センチメートル (2009-05-28 19:04)

Posted by roma at 00:41│Comments(1)見てみた
この記事へのコメント
何年か前にフィギュアで有名な海洋堂の展示を見に行ったけど、すごかったよ。
作ってるとこを見ると、既成概念が変わるかも知れないな。

「造形集団 海洋堂の軌跡」展:
http://www.arttowermito.or.jp/kaiyodo/kaiyodoj.html
Posted by s_wase at 2008年12月02日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。