2009年11月25日

短期雇用のハンコ押しに

関して.
短期雇用はいわゆるバイトのことで,バイトやった日に事務にハンコを押しに行かなければいけない.
普段は1日2日遅れて押しても余り問題はなかったのだけど,今日は会計の監査があるとかで,今日までの分をきっちりと押さなきゃいけなかったらしい.

で,事務から早く押しに来てください電話が研究室にかかってきたので行って来たのだが.
なんか事務のお姉さんがやたらと「忙しいとこ,すみません,すみません.申し訳ありません.わざわざありがとうございます...」
って感じで,妙に腰が低かった.
本当は毎日押しに行かなきゃいけないので,押してなかったこっちが悪いわけで,むしろ「毎回来てくださいね」っていうくらいには強気になってもいいと思うんだけどね.


と,ここまで考えて思ったけど,相手が悪いと分かってる状況で,あたりまえのこととして怒るよりあたりまえじゃないように謝ってみるほうが,相手が申し訳ない気になるんじゃないだろうか.





と,ここまで考えて思ったけど,ここから話広げるのめんどくさくなっちゃった

同じカテゴリー(研究みたいな)の記事画像
修論発表を
エレベータに見る
2日連続で東京
Office IME 2007が
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
ゼミ発表
同じカテゴリー(研究みたいな)の記事
 修了 (2010-03-26 18:10)
 歓送迎会が (2010-03-18 18:31)
 中央口のお姉さん, (2010-03-16 14:42)
 学会の (2010-03-10 22:11)
 windows7の認証を (2010-03-05 17:22)
 卒論発表会 (2010-02-15 22:23)

この記事へのコメント
romaは「ちゃんとハンコ押しに来なさいよ!(昨日会いに来てくれると思ってたのに・・・ばかぁ///)」的な展開を望んでいたんですね、分かります。
Posted by s_wase at 2009年11月25日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。