2009年11月29日

ねんどろいど

秋山澪.

ねんどろいど

これからけいおんメンバーの発売が続く.
3人しか情報がまだ出てないけど.

ねんどろいどの中では,初音ミクの人気がすごいけど,けいおんの人気もすごいね.
ネット予約は開始一日二日で終了,店舗販売も秋葉原では当日で売り切れらしい.
ヤフオクなんかでは,発売当日から定価以上の額で取引されてるしね.


ねんどろいどは,約2頭身でかなりデフォルメされているので,一般フィギュアに比べ失敗がないって点で考えたやつに評価が与えられると思う.それにそれぞれのねんどろいど間でパーツの入れ替えができるってのは,他の物も買おうかっていう購買意識を増幅させるものだし,メーカからすればすでに作ったものを流用できる(もちろんまったく同じのまま使うことはないだろうけど)のでコストの面から考えても非常によい.それがユーザ側に還元されてるかどうかは知らんが.
あと重要なことに,小さいのに,質量感はあるので存在感はあるのに場所をとらないってとこかな.


同じカテゴリー(なんか買った)の記事画像
これからは文房具に萌える
新しいUSBメモリー
プリウス
まとめ
誕生日の
pcを新しく
同じカテゴリー(なんか買った)の記事
 これからは文房具に萌える (2011-01-17 01:14)
 新しいUSBメモリー (2010-07-19 13:17)
 プリウス (2010-07-09 21:49)
 トトリのアトリエ限定版 (2010-06-27 23:18)
 Scan Snapを (2010-06-19 22:27)
 最近いろいろ (2010-06-12 23:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。