2010年01月08日

CESなるイベントが

開催されており,インテルが正式に新CPUを発表しましたね.

プロセスが短くなってGPU機能を統合したけれど,現行のcore i7 , i5 よりはローエンドなモデルなのでちょっと微妙かもね.発表されたi5,i3は4スレッドだけど,物理2コアだしね.
ムダスペックはいらないよって人にとってはいいんだろうけど.
これまでのCPUはどちらかと言えば,Core 2 Quadに変わるものって認識だけど,今回発表されたものはCore 2 Duoに変わる物って感じかね.

普通性能低いものから作ってって,順に高いものをって感じだと思うんだけど,Core iシリーズは順番が逆だから面白いね.やっぱ戦略的なものがあるんだろうね.


ところで,Core iからメモリコントロール機能をCPUに統合してたんだね.しらんかったよ.

すでに半年くらい前からPC入れ換えたいと思ってたんだけど,完全に機を逃した.
年末年始商戦のときに買うべきだったかも.今回では,ハイエンド機が発表されたわけではないので,現行CPUの価格改定は入らないだろうしね.
春には6コア12スレッドのi7だかi9だかが発表されるらしいので,それで安くなればいいのだけどそれまで待つのもなんかなって感じだ.

最近新しいケース探しをしてて,クラーマスターのゲーミングケースがなかなかいかしててほしくなったっていうのもあるし,修論終わったあたりで買い替えしてしまう気がする.

同じカテゴリー(研究みたいな)の記事画像
修論発表を
エレベータに見る
2日連続で東京
Office IME 2007が
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
ゼミ発表
同じカテゴリー(研究みたいな)の記事
 修了 (2010-03-26 18:10)
 歓送迎会が (2010-03-18 18:31)
 中央口のお姉さん, (2010-03-16 14:42)
 学会の (2010-03-10 22:11)
 windows7の認証を (2010-03-05 17:22)
 卒論発表会 (2010-02-15 22:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。