2009年01月14日

2000pジグソーパズルを

手に入れた.
誕生日てきな.

2000pジグソーパズルを

絵柄拡大
2000pジグソーパズルを
SHU氏のジグソーパズル「ドルチェ」です.
今のところ,この人のパズルで2000Pになってるのはこれだけ.
人生2回目の2000Pへの挑戦.

ちなみにSHUさんのパズルは6個目.



2000Pとなると,かなり大きくなる.
パネルサイズが102×73もある.
完成したとして,いったいどこにおくんだろうね.

まあそれは完成してから考えればよしとして,早速仕分け.



ジグソーパズルというと最初,角の部分を先にやってから中を埋めていくというやり方がふつうだと思う.
でも,絵が簡単でないのなら,中のものを色なり絵柄なりで分ける作業も必要になってくる.

ということで,自分は最初の時点で色わけをするようにしている.

で,こんな感じに↓
2000pジグソーパズルを
2000pジグソーパズルを
作業始めて1.5時間弱.やっと終了.
これを見たのなら分かると思う.
死にたくなった

青しかねーwwww
ある程度予想はしてたけど,ここまでひどいとはwww
一応解説として,上の写真の上の箱は星あり(ちょっと見えないけど),右は色白系,下は光あり,左は光なしで分類.

こうやって同じ色ばかりだと光入ってるかないかで区別しなきゃいけないから面倒なんだよね.
入ってるかどうかの違いは,↓こんな感じ.
2000pジグソーパズルを
これはまったく同じ色をとってきたわけだけど,左が光なし,右があり.
写真だと分かりにくいけど,光があるとぶつぶつざらざらしてる.
まぁ,見るより触ったほうがわかりやすいね.

下の写真は,角と人とピアノ的なもので分類.これらはすぐ組み立て始めるので,直接パネルに乗せちゃってる.

長時間やると,うつになってきそうなので,また明日にする.
1.5時間やって数ピースしか組みあがってないなw


同じカテゴリー(なんか買った)の記事画像
これからは文房具に萌える
新しいUSBメモリー
プリウス
まとめ
誕生日の
pcを新しく
同じカテゴリー(なんか買った)の記事
 これからは文房具に萌える (2011-01-17 01:14)
 新しいUSBメモリー (2010-07-19 13:17)
 プリウス (2010-07-09 21:49)
 トトリのアトリエ限定版 (2010-06-27 23:18)
 Scan Snapを (2010-06-19 22:27)
 最近いろいろ (2010-06-12 23:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。