2009年02月11日

今更ながらGoogle Chromeを

導入してみた.

今まではIEベースのブラウザ Lunascape を使っていており,なんかめんどくさくてChromeは試してもいなかった.

自分のよく使うページの中に,楽天レンタル駅から時刻表などがあるわけだが,最近これらのページがやたら重い.
で,今回爆速といわれるGoogle Chromeを試してみました.

んでもって,その結果

まじはえぇぇぇ
これが爆速ってやつか!
このブラウザは変態ですね.

ってことで,メインのブラウザを乗り換えることにした.
ただ問題は,ジェスチャーが付いてない事.
キーボードショートカットを多用しない自分にとって,マウスジェスチャは必須機能なのですよ.

ジェスチャを使えるようにするために,かざぐるマウスというソフトを利用することにした.
窓の杜 かざぐるマウス
ジェスチャ設定画面はこんな感じ
今更ながらGoogle Chromeを
ジェスチャだけじゃなく,例えば自分がよく使う”右クリック+ホイールでタブの移動”などの設定も行える.


Google Chrome は,いじれる項目が非常に少なく,かゆい所に手が届かない感じだが,爆速さを考えたら十分かもしれない.


同じカテゴリー(研究みたいな)の記事画像
修論発表を
エレベータに見る
2日連続で東京
Office IME 2007が
盛るぜぇ~超盛るぜぇ~
ゼミ発表
同じカテゴリー(研究みたいな)の記事
 修了 (2010-03-26 18:10)
 歓送迎会が (2010-03-18 18:31)
 中央口のお姉さん, (2010-03-16 14:42)
 学会の (2010-03-10 22:11)
 windows7の認証を (2010-03-05 17:22)
 卒論発表会 (2010-02-15 22:23)

この記事へのコメント
マウスジェスチャー+爆速ならOperaを使いたまえ
Posted by CTOCTO at 2009年02月12日 00:07
こんにちは

たしかに快適ですね。

Firefoxから乗り換えてみました。
Posted by l-supportl-support at 2009年02月12日 00:44
>CTO
Opera使ってみた.IEよりは確かに早いな.
でも,Chromeよりは平均してみると若干おそいか?
あと残念ながら,右+ホイールのタブ移動が一回別ウィンドウがでる(ALT+TABみたいな感じ)のが嫌いだから微妙だ...これってすぐタブが切り替わるように設定できるのか?
Posted by romaroma at 2009年02月15日 15:37
ChromeはDNS先読みが効いているからページ遷移とかが早いかも。描画とかはあまり変わらないっぽい。JavaScriptはChromeの方が若干速い。

設定>詳細設定>タブ、の一番上のドロップダウンリストで「一覧を表示しない」を選べばよろし
Posted by CTOCTO at 2009年02月16日 03:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。